当ブログ 今年の人気記事はこれだ

なに?下にスクロールしたり右側をみたりすればわかるって?そんなこといわないの!

2019途中 動物番長にしてやられた人気記事?




2018年職人の思うところ人気記事ベスト10

1位は 

工具の思うところ その6 電工はさみとカッターの切り方勝負 1190ビュー

1位はコレ。万能鋏とカッターの切れ味がいい工具のけんか。

工具は適材適所です。

コークス工場、原料工場、製鉄所 896 ビュー

2位。高炉と製鋼とHOTばっかりピックアップされてずるいって押出機とBCとスタックリクレーマが言ってた。

思ったよりひどいバグはなし?トラウマ要素に偏るゲームバグその2 744 ビュー

3位。サムネでピンと来た人はおいらと同族です。なかよくしようよ

工具の思うところ その5 ペンチがあればニッパー不要? 733 ビュー

4位。番線を切る、少し硬い物を切る、物を掴む、第二種電気工事士試験でビス止めする時のわっぱを作る等ペンチで出来てニッパーじゃダメって場面が多いと思って書いてみた記事。

決してニッパーがいらない子って訳じゃない

スイッチでダークソウルリマスター版が出るので思い出を語ってみる  701 ビュー

5位。もう正規ルート病み村にはいかない。大鷲の盾もウィップもいらん

ゲームで好きなことは…バグを見る!面白いから書き出してみる 小ネタもあるよ ゲームバグその1  678 ビュー

6位。自分と同期ならばこの手のものが好物の人はそれなりにいると思う。気のせい?

23歳仕事できない元職人、ネットビジネスに手を出す。 524 ビュー

ナナイ。7位で固定ページ。ああ、ブログの事だ。

座れるものが現場になくても工具箱があるじゃない。 477 ビュー

8位。三つ目の記事工具箱を椅子替わりにもできるよって記事。最近ライバルが現れた

今日覚えた事 機械屋で職人編。(書き始めたばっかだよ)– 475 ビュー

9位。もはや9か月たっているけど気にしない

テラリアはこれくらいやってます 401 ビュー

10位。プレさんとプレよんで、審判の日と魔界を一回ずつ。しんどい!




11位以降

製鉄所 事故が絶えないのはしょうがない。349 ビュー

11位。いるだけで眼内異物。移動で転倒、墜落踏み抜き。ものを持てば挟まれ。工具を持って外し。そういうところなんです。

動物番長 発売からもう15年たつ 335 ビュー

12位。最近(でも8月)書いて結構上位。ルイージマンションもリマスターでたしFFCCもリマスターでるし動物番長2って予測変換ででるし。リマスターでも出ないかな。

工具の思うところ その8 ロクな使われ方をしない 301 ビュー

13位。シノって万能だよね!

電気屋と機械屋と安全帯と製鉄所 292 ビュー

14位。結構前の記事。ドライバーがあれば電気屋。番線カッター引っ掛けて持ってれば機械屋。

手甲・・・して作業している人はあまり見かけない 269 ビュー

15位。今の職場はグラインダー保護具で手甲がルールだからみんなしてる。袖が汚れないからおすすめ。弱点は水回りに弱い事。

工具の思うところ その4 板ラチェットとカンラッチ 254 ビュー

16位。決して板ラチェットメガネレンチが使いづらいわけではなく、首が長い方がいい時が多いだけだ。

工具の思うところ その7 安全帯の中身の変わり様 253 ビュー

17位。おいらの道具はなるべく安くて使いやすい道具で固まっていると思う

手裏剣サンダー事件 252 ビュー

18位。切り刃も厚刃もキュービトロンも濡らさないようにね。職人との約束だ

冬を越したのでサボテンを外に出す 250 ビュー

19位。現在はすごく大きいです

溶接帽子を毛嫌いしないで・・・あったかいんだから 241 ビュー

20位。

ホントだよ。弱点はへーとっぽく見えること

Twitterで書いてたやつ 231 ビュー

21位。安全帯さんだよ安全帯さん。今ハーネスさんだけど



(Visited 250 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする