座れるものが現場になくても工具箱があるじゃない。

工具箱、いいですよね。仕事ができる人みたいで。

工具箱といったらどんな工具箱を想像しますか?

4Sがなっていて綺麗な箱ですか?

要るものだけ入っている使いやすい箱ですか?

それとも要るものとたま~に使う物とあんまり使わない物でゴチャゴチャした箱ですか?

作業場とかに置いて訳わかんないくらい重い箱になったりしてますか?

工具箱をどう使うかも使いようだと思います。

自分は工具箱が欲しいってなった時は、

「結線道具を入れて持ち運びで使いたいな。あとは座っても大丈夫な奴で」

道具入れと椅子の代わりに使える持ち運びやすくてしっかりした工具箱を選びました。

結線するのに重い安全帯しながらヤンキー座りで仕事する事も多いので疲れてきたら工具箱を椅子代わりにして結線とかするわけです。現場に都合よく座れる所はあんまりないので、単純に腰掛けて座れる所を作るのに工具箱は丁度いいです




でも頻繁に工具箱を椅子の代わりに使うことは少なく、僕の工具箱は普段はトラックの荷台にあり、結線する作業で箱を持って行って普通に工具箱として使われます。

ちなみに中身は赤い圧着ペンチ、端子、インシュロック、ワイヤーストリッパー、ビニールテープ、エフコテープ、ニトフロン、テープもろもろ入っていました。

今は工具箱くんは家にいます。仕事が変わって個人で箱を持つ必要がなくなったので隠居しています。

【◆◇4時間限定!最大P10倍!◇◆限定期間注意!】イチネンTASCO タスコ 工具箱425X235X205mm TA985AR [A180101]

価格:1,532円
(2018/1/9 21:58時点)
感想(0件)

ちなみにこの箱持ち手の留めてる部分に隙間があって、そこから雨とかが入ってしまうので外置きにするときは蓋の裏からアルミテープかなんかで穴埋めしてやるといいです。

(Visited 1,485 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする