今年にやったケガ 閲覧注意

仕事が変わってからケガをする頻度が増えた。動いてる時間が単純に増えたからだ

  • 4月には足場の階段から落っこちて腰を負傷
  • 5月にはアングルのキリカキで指を挟んで負傷
  • 9月には山留材に足を挟まれて負傷
  • 10月には足がふやけて
  • 11月にはケーブルを持った時に肩を負傷
  • 謎の肋間神経痛
  • 開口部に足を落っことして負傷
  • 12月は溶接ビードにさわって火傷
  • グラインダーで自爆
  • 荷台から足を踏み外して落っこち

足場の階段から落っこちて腰を負傷

  • 両手荷物で降りるからいけない

アングルのキリカキで指を挟んで負傷

  • せっかくガス持ってきてるんだからもっと細かく切ればいい物をさ

山留材に足を挟まれて負傷

  • これは痛かった

足がふやける

  • ケガじゃないけどジェットタガネでつつきに行ったらさ水が長靴に入ってさ終わるまでずっと足が濡れた状態だったからさ。2~3日痛かった

ケーブルを持った時に肩を負傷

  • だって電源ケーブルだもん。しまいにゃ引きずって持ってった

謎の肋間神経痛

  • ホントに謎

開口部に足を落っことして負傷

  • ベニヤ取ったら穴開いてるんだもんさ。わかる訳ない

溶接ビードにさわって火傷

  • よくあるけど油断してた。皮手貫通した

グラインダーで自爆

  • オーバーで削ってたんだもん。ONにしたまま保持してるのも悪い

荷台から足を踏み外して落っこち

  • 4mm縮んだ結果がコレ
年が変わり
  • スターカッテンドによるぽつぽつ火傷
  • トレーラーに乗ろうとして膝のお皿強打
  • チェーンブロックのチェーンに謎に挟まれる
  • 溶接ノロの爆発した奴が作業服にひょっこりはん

スターカッテンド…火花が殺しにくるからさあ

トレーラー…悶絶した

チェーンブロック…2週間たっても跡が消えない

溶接のろ…根性焼き一生分熱い

(Visited 615 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント