【夜勤20連勤】もうやだ

なお、正確には6連勤と12連勤である

内容

コークスのガイド車(GC)のレールの受金物の下のH鋼の更新

  • 敷き鉄板とH鋼と2mパイプ4mパイプで安全対策
  • 開口部養生鉄板ガス切断で撤去
  • 床板ガス切断で撤去
  • やるところ全部斫り
  • H鋼33か所撤去の更新
  • 中間デッキをまるごと入れ替えで更新
  • 床板つけるのにジェットタガネつつきのグラインダーアタック
  • 床板ペンキはがし
  • 9㎜ライナー製作
  • 床板溶接
  • 開口部鉄板復旧
2018 11 8
  • その前に80枚50mmの12mmのフラットバーを切って手入れしてたり
さあ、始まりました。
夜勤20連勤1日目
  • ウェルダーとメッシュパレットを上げようとしたらシャックルの忘れものだあ
  • そのあとはH鋼を上げるために粉塵をエアブロー、コークスの粉塵祭りだあ。(昼間には絶対できないよ見た目的に)
  • そしてH鋼を上げて 撤去した鉄板を回収(重いんだよ!)
  • 片付けて明日の段取りして終わりかと思ったら天上クレーンが部品が摩耗で満身創痍

1日目終わり

  • 活躍
  • ホイールとキャタピラで動くクレーン・カニクレーン
  • 縦吊クランプ
  • スケール
  • ほうき
2日目
  • リース品の段取り
  • 勝手にイラついて勝手に切れる人がいるからやだ
  • また鉄板運び(重たい)
  • 酸素ゲージが1個調子悪い
  • 炉に火が付く←正常な状態だからいいのこと
  • 道具 
    • カニクレーン
    • ジェットタガネ
    • ガス切断器
    • ハンマー
    • 金矢
    • バール
3日目
  • なんと、散々置き場所を確認したジェネレーターを動かしてくれの事だ。
  • ユニック乗ってって動かしたぞ
  • 電線が足りないって言ってきたケーブルがとても重たい(ここで肩を負傷)
  • なんかコンプレッサーの調子が悪かったけど解決。
  • しかし、半自動溶接機がコンプレッサーが回る瞬間だけ変になる。
  • ベビーでもデカいからさ
  • 既設物撤去の製作物取付。
  • ガスと薄刃サンダーで切ってチェーンブロックとイーグルで外してつけて溶接して終わり。これをあと28回やる
  • 裏あてのフラットバーがなくなったから戻って取りに行った。そして車のわっぱどめを忘れる。半自動の送給装置が一台ダメになった。メタコンだって。だってこなっぽいんですもの
  • 鋼材撤去は細かいものばっかりだった。火傷もした。鋼材は重くなかったけどケーブルが重すぎた。だって22SQのキャブタイヤケーブルだし
  • カニクレーン
  • 4tユニック
  • イーグル
  • シャックル
  • チェーンブロック
  • スライドアーム
  • ガス切断機
  • 薄刃サンダー
  • 厚刃サンダー
  • エアノズル
  • ジェットタガネ
4日目
  • 昨日負傷した肩が痛い、体中痛い。
  • ガスライターの火打石(ていうかまるごと)をチェンジ
  • ほとんど昨日の続き。高速切断機の刃の替え方を覚えた
  • 細かいスクラップなんてみんなさらえるわけないじゃないもんくあるならあんたがやれ
5日目
  • 昨日と同じではつりがついか
6日目
  • 同じ
  • ガスライターのばねがなくなる現象(未遂)
  • 監督が出てこれないから次の日強制休み。助かった
7日目
  • お休み
8日目
  • レールの抑え金物、床板撤去。
  • スクラップが重い熱い、外気は寒い
  • やたらトリップするコンプレッサ
  • 精密のマイナス君行方知らず
  • ジェットタガネ
  • エアー
  • ガス切断機
  • ハンマー、金矢
  • バール
9日目
  • 昨日と全く同じでジェットタガネと粉塵祭り
  • 切断機の火花で飲み物のペットボトルくんが犠牲に
  • 鉄板の間にジェットの針がささって無理くり取ったら3本曲がる。そう簡単に曲がるもんじゃないのに
  • 精密のマイナス君帰還
10日目
  • 怒涛のジェットタガネつつき、昼まで帰りまで休憩なし、針が折れまくる
  • 安全靴、火傷により殉職
11日目
  • 怒涛のグラインダーアタック、新しい床板のペンキはがし120枚くらいまた休憩なし2時から7時まで
  • 新しい床板は360×180位の16㎜ライナーに受金物が付いた鬼畜仕様重い
  • サンダースパナ消失アジャストピンレンチ君
  • 腰が痛い指が痛い足も痛い手がなんかおかしい
12日目
  • 中間デッキをガスで切って手入れ レベル出し
  • ベニヤどかしたら開口部でそのまま片足落っことして負傷。ばれたらおおめだまだよ
  • サンダースパナ生還。誰だよ替え刃と一緒にして見えなくしてた
  • 100のグラインダー一台不良、フランジがガタガタ
13日目
  • 中間デッキを一体もので取付。玉掛もってねえんだよ
  • 床板の鬼畜ライナー運び
  • グラインダーの代わりをもってき
  • イーグルとチェーンブロック持ってきただけ
  • 力がない人に無理させるような奴は一回死んだほうがいいと思う
  • なんかやったってどうせなんか言われるだけだからなんもやんない方がいいもうやだ
14日目
  • レベル出しと床板仮止め
  • 話が決まらない
  • 自分が頼まれたことは最後まで責任取ろう
15日目
  • 床板仮止め 溶接 カバープレート アングル 鉄板取付溶接
  • 9㎜ライナーを80枚追加で製作、鉄板を自動で切ってグラインダー手入れのチップソーで2枚ライナーを取る
  • エアーグラインダー1台ゴロゴロ音がする
  • チップソーブレーキ損傷。どういうことだってばさ。昔のサンダーじゃないんだから
16日目
  • 床板溶接、受金物溶接、コンプレッサ半自動抵抗器電源盤引き上げ、ケーブルばらし、手すり取っ払い
  • 床板のスパッタ取ってたら寝てた
  • ガスライター洗濯して石ころ紛失
  • 明日は片付けだ。足元の鉄板とったりH鋼ばらしたりで楽だろう
17日目
  • 追加工事。フラグ回収お疲れ様です
  • レールの繋ぎ目にも床板を置けだってさ
  • もうそれだけやって2時に帰った
  • 息するたびに胸がなんか痛い肋間神経痛です。でも原因不明
18日目
  • 胸の痛み原因不明
  • レールのエンクロ溶接
  • 100%混在作業
  • LEDとコードリール故障
19日目
  • エンクロ溶接。リース品片付け。防炎シートばらし
  • ???「5分で肺が腐ってしま…」わないけどマスクのフィルターが1分で真っ黒にる、つまり粉塵祭り
  • 誰だよグラウトお漏らしさせたやつ。結構な勢いで漏らしてあるぞ
20日目
  • なんか言われたんでしょうね休み
21日目
  • 試運転対応
  • ガイドがぶつかったらしい
  • 手摺を新しく製作と倉庫改造
22日目
  • 突発。押出機のリフターが割れてるからジャッキで押してクラック溶接して12㎜鉄板貼った
  • もう別件だよ








(Visited 374 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする