笛で進めるモンハンワールド 始めました。

このブログでもMHW取り扱います。ストーリー?はなるべく笛でプレイ

でも発売からもう半月くらいたっているので攻略情報が欲しかったらこーりゃくwikiに行けばいい事。

何を書くって?

神子は2Gからモンハンを始めたのですが、その時から狩猟笛を愛用していたのです。(でもソロだとハンマーが一番)

人と行くときはとりあえず笛を持っていくスタイルです。

なのでモンハンワールド手に入ったらやっぱり笛使おうって決めていたのです。

ちなみに特に事前情報とか調べないでやってます。

演奏攻撃の挙動でとまどう

2Gから初めて3、3nd、3G、4、4G、Xとやってましたが、3ndで笛の挙動が大きく変わったり4で連音攻撃Xで重音演奏があってもかわらず笛を愛用していました。





ワールドを起動して笛持って練習に出たら

  • 基本動作は変わらない。△で左ぶん回し→前方攻撃、〇で右ぶん回し→連音攻撃△+〇で後方攻撃→叩きつけ。スティック入力で別の攻撃になるのも3ndからの動き基準。
  • つか殴りどこ行った(攻撃したあと下スティック+攻撃で出せるみたい)
  • 演奏のN重ね掛けが新規モーション(その場で演奏攻撃を行う。今までは後方演奏攻撃)

と、MHシリーズはXの途中でぜんぜんやってなかったのとPS4のコントローラーのボタンの配置になれなくて今の所ものすごく違和感があります。

笛の抜刀移動速度遅くない?

笛の長所の一つに抜刀時の移動速度が全武器中最速(ただし自己強化)ってのがありました。(4で操虫棍が出るまで)

その速度はなんと納刀時のダッシュと同速です。片手剣みたくアイテムとか使えるわけではないのでだからどうしたって感じもありますが、単純に抜刀時の機動力が高いっていうのは役立ちます。ハンマーより軽快に移動できるので個性がありました。(自己強化を切らさず立ち回ることが前提)

でも今回の笛はというと、

なんか遅い気がする。調べてみたらやっぱり移動速度が落ちています。でもハンマーくらいと同速になったのかな?

笛で進めるモンハンワールド やっていきます

特にスーパープレイとかじゃないので普通に進めていきたいと思います。

2G仕様にもなんないかなあ(ずーっと笛の音が聞ける奴)



特典なし☆在庫あり[100円便OK]【新品】【PS4】MONSTER HUNTER: WORLD(モンスターハンターワールド)【RCP】※ご注意:人気商品のため、お一人様1個限りとさせていただきます。また、封入特典は終了しました。何卒ご了承下さい

価格:8,899円
(2018/2/19 01:32時点)
感想(0件)

(Visited 479 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする