まだ仮想通貨で消耗するきなの⤵……仮想通貨で短期売買トレードする話

はいはいパクリです。この言葉の並びには芸術的にさえ見えます。

3万円から初めて結果は1万円負け越し。ビットフライヤーライトニングで短期売買

5000円間隔で乱高下を繰り返し、30分で160000円大暴落するビットコイン(今朝7時くらい)。

悪魔との契約かもしれない。

ある人は言います。「これではギャンブルだ」ホントに消耗してる

1年ほど前から「短期売買でトレードやりたい」って思っていて実際に外為の口座を開設してさあ取引だってところまでたどり着きました。

しかし、なんかマイナンバーのコピーを送らないと取引できませんみたいなことになって外為の口座はあるけど取引できないって状態になってもう面倒になってやめた経緯があります。

仮想通貨の取引所はビットフライヤーを使っています。しかし7日後、

よし!取引所をチェンジだ!手数料で持ってかれてしまう!

どうやらビットフライヤーは取引手数料が高いようです。

7日間仮想通貨FXに向きあって思った事は必要最低限のことは知っておいたことがいいって思いました。
いくらビットコインで乱高下したって値段が付いているわけだから買いが強いなら値上がりして売りが強いなら値下がりします。

ロウソク足チャート、複数足、酒田五法(三兵、三空、三川、三山、三法)をとりあえず覚える。知ってるだけでも違うと思います。




15時間PCをにらみ続けた結果体力を消耗

チャートが下がったんだぜ

500円位勝ってたのに5000円負ける。更に5000負けて取り返そうとしている。

こんな感じになります。それから、

  • 成行注文しようとして間違えて損する価格で指値注文(あっ間違えた)
  • やっぱり5000円乱高下するビットコイン価格(予想できない)
  • サーバーが全体的に重たい(ビットフライヤーライトニングだけ?)
  • 取引手数料とSDFが仕事しすぎ。金がどんどん溶ける
  • 特に理由もなくガラる。(ナイアガラフォールズ!)
  • マーケットが閉じてもチャットは動く(チャットフライヤー?)
  • 集中力が持たない(人間性)

がことごとく悪く働いていました。

15時間トレードを終えて思い出したのが

「FXはマネーゲーム。お金の引き合いだから資産の高い人が絶対に勝つ仕組みになっている」

外為始めようとしたときにいろんな記事を読んでいてこの文章は忘れてはいけないなって思っていたのですが完全に忘れていました。

あと、目の前の利益ばっかり優先したせいで負けばっかり続いてって感じで長い時間PCの画面を見ていると正常な判断ができなくなります。

ここら辺はトレーダー能力をあげようって思うのですが、どうやら仮想通貨は価値が乱高下するほど不安定なのでチャートの予想ができない(しづらい)みたいで外為のチャートとか見て勉強ってのは無理みたいです。

ありふれた言葉ですが「やるなら余剰資金で」ですね。

1ビットコイン1,165,964BTC。これが何を示しているかわかってなかった

0.01倍でも10000円以上。

ビットコインFXをやろうとして5000円口座に入れたまではよかったですが、0.01単位の売買でも10000円以上ないと取引すらできない。(このときはレバレッジ倍率もわかってなかった)

このことをよくわかってなかったのでもう一回ATMに金を入れにいった神子でした。

ああ!下がる下がる!どんどん下がっていくうううううう!!!




bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

(Visited 154 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする