ペンチのサイズ、どれにする?

個人的には175mmがおすすめ

ペンチのサイズは150mm、175mm、200mmとあります。

最初は会社から支給された200mmペンチを使っていました。

でも、僕は手が小さいので150mmにしてみようとしばらく150mmのペンチを使っていました。確かに軽いし取り回しもいい。

しかし、小さいということはその分力が入れづらいということです。

150mmペンチは使いやすかったのですが、番線を切るのがものすごく大変で力いっぱい切ろうとしないと番線は切れなかったのです。



200mmペンチをまた使いだしたら番線は楽に切れるし古いビスをとるときにガンガンぶっ叩いたりするのに便利です。

でも、200mmだと端子の2-4とかビスナットでつなぐ時が使いづらいって思います。できないって事はないけど。もう少し小さければって感じます。

175mmでいいと思う。間をとれって訳じゃないけど

自分の手とよく相談ですね。後仕事内容とか。

ペンチはよっぽど使い方が悪くない限りは壊れたりしないのでメーカー物もいいかもしれません。

僕は頻繫にものをなくすのでそれなりのペンチを使っていました。

高いけど一番いいのはフジヤだと思います。


(Visited 527 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする