マグマテラリア 進行中です

動画作り、よくわからない

テラリアの発売日はPCが2011年5月でPS3が2013年5月と、PC版はもうすぐ7年になります。
今も飽きずにやってる僕とは・・・

初めての動画作成なのに加えて思ってもないことも起こってます。
キャプチャーボードが音を出してくれないのでPS4の録画機能を使ってaviutlで編集するという方法でやってます。

【テラリアとは?
掘って、戦って、探検して、建設する! 何でもできるアドベンチャーゲームへようこそ。
このゲームをキャンバスにして、好きなものを描いてみませんか。アイテムを手に冒険に出ましょう。
テラリア内では沢山のことができます。
武器を作り、多様な環境の様々なモンスターを打ち倒し、アクセサリーやコインや便利アイテムを求めて地下深くまで掘削し、木材・石材・鉱石・その他の資源を集めてアイテム作成、危険から身を守るために家や砦や城を建設し、さらにそこに人々が住み着き、中にはあなたを助けるアイテムを販売する商人も来ます。
しかし、あなたを待ち受ける危険には注意してください。
……準備はいいですか? 】http://terraria_cs.arcenserv.info/wiki/メインページより



ただの地上縛りになってるかも

さて、僕はワールドを作って溶岩を増やす装置でワールドをマグマだらけにする動画をyoutubeに上げました。

【マグマテラリア】 その1 テラリアのワールドをマグマだらけにしてみた。

この溶岩だらけのワールドでキャラを作って最初からやってみるのが動画のコンセプトです。

やってて思ったことが

  • 動画内で説明しているが地上部分にマグマが溜まるのに16時間
  • リスポーン地にマグマがあるとマグマをよけて、ということはなくマグマの中にリスポーンする
  • 地上はマグマのせいで何かしないとMOBも湧かない
  • マグマが木を焼き払った(木に溶岩をあてると伐採される)のでもくざいが手に入らない
  • 木がないので「たいまつ」や「きのあしば」といった地下で使う道具を気軽に使用できない
  • 少しゲームが進むと「これ、ただの地上縛りじゃね?」って思ってくる

マグマをためる

まさかこんなに時間がかかるとは思いませんでした。

マグマにリスキル

最初の段階で計算しとかないとベッドがないとワールドに入るたびに溶岩にリスキルされることに・・・

MOBともくざい

つまりたいまつきのあしばという地下探検に使う道具が貴重に。木材の問題はマグマに強いきょだいじゅから採取するという事態に。

どこまでやる?

一応プランテラゴーレムまでやるつもりです。



(Visited 325 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする